【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
度重なるNHK不祥事
 番組制作費の詐欺事件に始まり放火魔逮捕などNHK不祥事が、民放各社の報道をにぎわせています。今後益々「視聴料支払い拒否」が増加する事でしょう。
 なぜなら、報道されている一連の事件は氷山の一角、裏に隠された小さな事件・揉め事は無数にあるに違いないからです。私が知る限りの不祥事にはNHKという巨大組織の体質的問題が関連しているように思えます。職員一人一人の思い上がりというか、奢りというか、高圧的態度・言動が数十年以前から、感じられてなりません。

 人間の生存権を認めない傲慢な仕打ちをされたケースもあります。これらの人々は、将来に亘ってNHKの存在そのものを認めることがないでしょう。なぜなら、一度死んだならばテレビゲームのようにリセットボタンで生き返る訳にはいかないからです。「あの時は都合が悪かったが、今後は状況が変わります。もう一度生き返って下さい。」と言われても不可能だからです。そのような状況の人を知っております。

 お役に立ちましたらクリックをお願いします→blogwith2

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

【2005/11/08 11:01】 | 社会問題 | トラックバック(22) | コメント(3) |
<<クローブ | スパイス屋トップ | セロリー>>
コメント
TB有難うございます。
度重なる不祥事、組織の体質改善にはまだなかなか時間がかかるでしょうね。
生半可な改革では成果はきたいできないでしょう。しかし雲行きが怪しい我国の現状ではマスコミの真の体質改善など画餅に等しいような気も致します。単に組織、社会、個人の問題ではなく、それら個々の大きな変化が複合して起きるべくして起きている事件のようでもあります。
人間の精神的砂漠化現象が引き起こす悲劇と、人類終焉現象とが繋がっている・・・そんな意味での氷山の一角とも言えるかもしれません。有難うございました。一票入れておきました。(笑い)

【2005/11/10 15:23】 URL | ekityomaro #-[ 編集]


神戸隆行
2月5日 午後3:48 オプションを表示
ニュースグループ: fj.rec.animation, japan.anime.pretty
差出人: 神戸隆行 <kando@nerimadors.or.jp> - この投稿者のメッセージを検索
日付: Sun, 05 Feb 2006 15:48:53 +0900
ローカル: 2006年2月5日(日) 午後3:48
件名: Re: かしまし 第四話
返信 | 投稿者に返信 | 転送 | 印刷 | 個々のメッセージ | オリジナルを表示 | 不正使用を報告

神戸%放映一週間弱遅れ@福岡です。
漫画版はコミックスで読んだので、放映のネタバレ読んでもそれほどは困りませんが。

On Sun, 05 Feb 2006 09:40:30 +0900, 携帯@ <keitai@fa2.so-net.ne.jp> wrote:
>>>  はずむのためにやす菜が選んだのは、若草色の花柄ワンピース。ちなみに、はずむのサ
>>> イズは9号。
>> 身長 158cm、B 82~84、W62~64、H88~92、肩幅 39、背丈 39、袖丈 53。
>> 標準サイズらしいですけど、ブランドとかでも違うようです。
> 意外と背が小さいんですね。

一般的な婦人物の既成服の号数表示は身長について皆殆ど同じで太さが変わるだけです。
だから服のサイズから身長は必ずしも推定できないのではないかと思います。

漫画版の印象でははずむ、やす菜、とまりという身長順のように見え、
はずむは女子としては若干背が高いのではないかと個人的には思います。
根拠はないですがやす菜が女子平均身長に近い予感がします。

ちなみに身長が高いコはミニスカート気味、
低い子はロングスカート気味になってしまいます。
(パンツは既製でも買うときに丈を調整することが多いので大丈夫ですが。)
なので規格外に背の高い女子、背の低い女子は苦労するようです。
これは女子の平均身長が男子より低い分だけ分散の度合いも圧縮されている
から身長別バリエーションがなくても規格外は少ない筈という考え方によるのかもしれません。
加えて規格が制定された頃より平均身長が伸びているので
より高身長側にハミ出しやすくなっていると思います。
(何年か前に統計が取り直されて規格が一度新しくなっているのですが、
その後も平均身長は伸び続けていますので。)
最近は平均身長が上がってきた影響でトールサイズなんかも増えてきてはいます。

--
http://www.nerimadors.or.jp/~kando/ kando@nerimadors.or.jp
kando_takayuki@hotmail.com : MSN Messenger
【2006/02/06 09:57】 URL | 東名高速殺人神戸隆行 #3HZT6QgI[ 編集]
*おまけ・ライブドア宛の手紙・最終版
SUNTVに日曜13時・ドラマを再放送されると計画勃発。テレビ東京2003年4~5月[木]12:30の枠とSATV2004年8月2日9:55伊豆大島殺人ツアーを放送したのを受け計画浮上
ドラマ放送後・罰ゲーム内容
2005年7/11「首都高速7号変死事件」放送され、テレビ東京の社員1名殺害
7/18「すれ違った女」放送され、日記BBS空論亭の文章を手紙で東京新聞に送る
11/20・13時「東名高速殺人行」放送され、神戸隆行/椎路ちひろ をそれぞれ 東名高速殺人神戸隆行 に名前変更しました
12/4「伊豆大島殺人ツアー」放送され、静岡SATV/テレビ朝日/山陰放送などに恐怖の殺人予告の手紙送る
12/11「九州航路の謎」放送され、共同通信へ自殺の手紙送る
12/25「恐怖の中央高速」放送され、暴走バスに消えた強盗殺人犯を共感しコミケなどのイベントで暴走殺害&「都営バス」バスジャック計画図ります。
"鉄道ジャーナルBUSコーナー"2006年1月号以降に掲載されてるバスを襲撃する。誰か"悪戯電話"募集!
最終予想2006年1月15日13時「パスポートの秘密」放送受け、犯された女"としみず"を殺害します。
としみず ttp://www.nakoruru.dtdns.net/bbs7566/
パーフェクト達成しコミケット70で放火して自殺します。

参考リンク「やまひろ交通局」 http://www.yamahiro.net/cm69_1.htm
日記 http://plaza.rakuten.co.jp/Coulomb/ 「着道楽」 http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/
勤務先 「九州システム情報技術研究所」 早良区百道浜2丁目1番22号
サンテレビジョン http://www.sun-tv.co.jp/
【2006/04/24 14:49】 URL | 東名高速殺人神戸隆行 #3HZT6QgI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://7spices.blog32.fc2.com/tb.php/15-635596bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NHK記者逮捕、問合せ1000件越す。
NHK。あれって、ネガティブオプションにあたるのではと思う今日この頃。要求もしてないのに勝手に電波発信し 情報起業家1年生ここにあり。【2005/11/08 16:27】
【社会】NHK記者を逮捕 大津の連続放火事件の2ちゃんねる板で朝日記者が釣られちまった事件!!!
人気ブログランキング☆応援ヨロシクお願いします! おぉ~!ワンピースもついに39巻だ!次はついに40巻・・・感慨深い・・・ってそれどころじゃねぇよ!!!例の連続放火事件がNHK記者ってだけでも驚いたのに、なんとその2ちゃんねる板で超大手記者がfusianaさんに 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆【2005/11/08 21:35】
NHK放火記者 上司から「死ね。やめちまえ」と叱責
 滋賀県大津市で4~5月に相次いだ連続放火事件が、NHK大津放送局の男性記者(24)の犯行であるとして逮捕した。 逮捕された男性記者も容疑を認め、連続放火を自供。動機については仕事上でいろいろ悩んでいたという。 仕事上などで悩み、そのストレスが放火.... Charlie's マイペース雑記【2005/11/09 01:10】
NHK記者の放火事件
 NHK記者の放火事件が大きく報道されています。ほとんどが、NHKを批判するような内容になっています。これに対して、ブログでは、犯人個人の問題で、NHK自体とはあまり関係がないがないという意見が出ています。 私も、事件の責任は犯人のNHK記者自身にほとんどの問題 0から始めるアフェリエイト【2005/11/09 07:43】
NHKは問題山積だね
放火NHK記者「上司との関係で悩み」 「邪魔だから警察回るな」と言われた最近のNHK関係のニュースは、問題ばっかりだね。受信料とか契約数がどうこう言うまえに、自分とこの内部をしっかり管理できるよう体制を入れ替えないとダメだね。これを気に解約数がドッと増... サラリーマンの喜怒哀楽【2005/11/09 07:51】
NHK記者逮捕 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
管理人『いつもの事ですが、    失礼極まりない事等があるかもしれません…    問題等がありましたら、記事はすぐに削除しますので、    ご連絡ください。』管理人『今回のお題は?NHK記者逮捕?です。』読キノコくん『Σ( ̄Д ̄;)オイ!!またかよ。』読キノコ 読キノコ?(゜口゜;)うっ・・・・・【2005/11/09 08:10】
岐路に立たされたNHK!
『放火未遂でNHK記者逮捕 大津市の事件認める』 (2005年11月5日23時50分 産経新聞社より)詳細はリンク先をクリックしてください。 こんな時期にとんでもない疑惑が浮上している。大津市での11件もの連続放火がNHKの記者であるということだ。災害担当記者が災害報道を がんばれニッポン!【2005/11/09 08:13】
小江戸。
 川越は私の好きな街のひとつです。小江戸とも呼ばれ、昔ながらの情緒あふれる街並みが残りつつも商業的にも丁度良い大きさのコミュニティーがあります。でも、唯一のガンは道路・・。歴史ある街だけあってそりゃもう初めて車で行った時なんざぁ、地図があっても大変でした おさくの部屋【2005/11/09 08:13】
NHKに視聴者の批判など523件
 職員教育を望む声目立つ NHK大津放送局の記者が放火未遂容疑で逮捕された事件で、NHKの視聴者コールセンター(東京)には六日午後六時までに、視聴者からの意見が電話で523件寄せられた。職員教育の徹底を望む声やNHKへの不信を訴える厳しい声が目立つとい Paradise7ブログへようこそ!三面記事をお届けする情報サイトです。【2005/11/09 08:15】
NHKは火の車~笠松はTの犠牲になったんだ~
「自宅近くで火事、取材します」=放火?直後、NHKに電話-笠松容疑者 Here There and Everywhere【2005/11/09 09:08】
NHKに苦情や意見1000件超す
NHK大津放送局の記者が放火未遂容疑で逮捕された事件で、NHKの東京コールセンターに、電話やメール、ファクスで計1067件の苦情や意見が寄せられたそうです。なかなか厳しい意見などが寄せられているようですね。こんな職員ばかりではないと思いますが、... Yahoo!トピックスに、コメントするブログ【2005/11/09 10:48】
NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」NHKの記者による連続放火事件。記者自身が放火をし、取材していたらしい。あるときは、自分で火をつけ119番通報 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―【2005/11/09 18:08】
「NHK記者逮捕 大津連続放火」について
NHKも責任があるのでしょうが、この記者に教育を施した大学にも何かしらの責任のようなものがあるような気がします。なぜなら、彼はまだ社会人経験が1年ちょっとぐらいだったため、NHKの影響よりも、むしろ4年間過ごした大学の影響の方が大きい可能性が高いからです 最強!受験戦略!!【2005/11/09 18:52】
放火事件はNHKの不祥事なのか?
NHK大津放送局の記者が起こした放火事件ですが、会長が謝罪しまた減俸を決定するなど大騒ぎになっています。NHKにも抗議の電話が多数かかってきているようですが、本当にNHKの不祥事と言えるのでしょうか? ノーリーズン再び【2005/11/09 18:59】
NHKと徹底的に戦おう
NHKについて僕がああだこうだ言う義理はないんだけど、ぶっちゃげ災害が起きた時と四年に一度のオリンピックぐらいしかNHKは見ないしね。でもそれぐらいなら他の民放でも放送するしね。スカパーとかBSみたく見たい人は申し込んだ上で受信料を払ってもらい、アンテナ Tsukasa's weblog【2005/11/09 20:07】
怪しき者は暗闇でも目立つらしい
あっと言う間に日の落ちるのが早くなって、帰り道はすでに真っ暗。鳥目の人間にとって、結構帰宅も危険。無灯火の自転車や、黒い服の歩行者は、寸前まで気付かないこともある。昨日も今日も、危うく自転車で正面衝突しそうになった。自分自身黒い服が多いから、気付 いどばた日記【2005/11/09 20:24】
NHK記者の放火事件
今回の事件に関してはNHK自体の責任は、極めて少ないと考える。それが受信料の不払い運動にまで広がってしまうというのは、我が国の民度の低さを示しているようで我ながらなさけない。 1喝たぬき【2005/11/09 20:51】
NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」
NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) NHK大津放送局の記者(休職中)が非現住建造物等放火未遂容疑で逮捕されたのを受け、NHKの橋本元一会長は6日午前11時からの総合テレビの番組の中で陳謝した。(以下... NOBOLog【2005/11/09 21:54】
しかも個人契約へ<NHK受信料徴収徹底要求>
<NHK受信料>徴収徹底を要求へ 会計検査院 Excite エキサイト : 社会ニュース3割の人が払っていないNHK受信料きちんと徴収するようにと会計検査院の横槍?がはいっちゃいました。NHKも頭痛の種をかかえているところにまた余計なお説教をくらって大きなお世話「そんな 風信子石【2005/11/09 22:26】
NHK記者が放火
NHK大津放送局記者笠松裕史容疑者、非現住建造物等放火未遂で逮捕。 プリンに抹茶と生クリーム【2005/11/09 23:22】
NHKの受信料をワンセグ端末からも徴収?
時事通信によると「デジタル時代のNHK懇談会」にてNHK受信料を将来は個人単位で徴収するべきという意見が出ているそうです。地上波デジタル放送を受信できるワンセグ端末で、確かにNHKの放送が受信できると思いますが、、ちょっと行き過ぎという気がします。私は... ドコモかしこも【2005/11/10 01:17】
放火魔はNHK。
制作費不正流用に端を発した不祥事により、受信料の不払いが続出しているNHK。今、その信頼回復が強く求められている矢先、大阪・滋賀で多発していた放火犯を捕まえてみたら、NHKの「記者」だったという ナンカア楼【2005/11/11 22:09】
スパイス屋


料理のレシピに欠かせないスパイスやハーブの使い方やエピソードを、スパイス屋の店長が料理のレシピにあわせて紹介します。

プロフィール

スパイス・マスター

Author:スパイス・マスター
香辛料専門店スパイス屋です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

